2017年05月

2017年05月25日

願いを叶えてあげたいとその他雑談

こんにちは。こんばんは。
ずっと前のOさんのブログを読んだんだけど、
一度でいいからひきこもりカテゴリで一位になりたいって書いてありました。
私は昨日から少し応援をしてるんだけど・・・
私はPCしか持ってないから10ポイントしか貢献が出来ない。
今ならいけそうな気がしてて、密かに応援してました。

一度でいいので、心の優しい人は応援してみてはどうでしょうか?
目的が達成出来たらまた一歩先に進めると思うんですよね。

それと、コメント欄に書いてるの誰ですか?
※実は妻子持ちも追加で
色々と想像をするのは自由だけど・・・
私は昨年にもブログに正直に書きましたよ。。。
童貞なので、子供自体いないですよ;;

話は変わって
カウンセラーのブログって正直、見ますか?
誰かは言わないけど・・・
ひきこもりに北朝鮮のミサイルについて聞いて見たってあったけど・・・
おい。ひきこもり関係ないだろって思いましたよ。。。
人それぞれでしょ?

昨年はひきこもりはキムタクが嫌いて他の人の記事を見かけたけど・・・
正直、他人の事なんて興味ない人の方が多い気がする。
具体的には自分自身の事で精一杯の人の方が多い気がします。
これもひきこもりとか関係なしに個人の問題じゃないの?

ひきこもりって言葉・・・利用されてる事って多いよね。。。

ひきこもりを救いたいって言って・・・
聞いて参考になったって書いてるけど・・・
それだけ?参考になってそれをどう活かして救おうと思ってるの?
口だけじゃん。。。

やらない善よりやる偽善ってあるけどさ・・・
口だけカウンセラーとか評論家って当事者から見たら
存在自体がウザいって思ってる人の方が多いと思いますよ。
本人は本当に救いたいのかもしれない。何かしたいのかもしれない。
けど・・・言うだけだと逆に傷つけてるって事もあると思います。

救いたいって言うのなら結果も出さないと・・・無責任ですよ。

私が何故、他のひきこもりの人を救いたいって言わないかと言うと
実際に自分自身が体験して思ったけど・・・ムリゲーに近いです。
昨年にもブログで書いて来たけど、無気力。死にたくなる。他色々。。。
私の場合は精神面が本当にヤバかったの。
昨年の自分を救えるかって考えて見たけど、救うのは無理。
支える事は出来ると思うけど・・・
救うではなくて支えるに変えたらどうだろう?

最終的には自分自身の気持ちが変わらないと無理だと思う。
私も未だに精神不安定になります。特に朝はヤバイ。
誰かこの気持ちを救う事って出来ますか?無理でしょ?
私も朝の精神のヤバさの原因は分からないんだけど・・・
自分自身で何とかしないといけないのかな?って思ってます。

あくまで今回の記事も私が勝手に思った事です。
みんながみんなそう思ってるとは限りません。

来年、ちょめさんひきこもりカウンセラーになりました。
特大ブーメラン来る気がするからもう辞めときます。
たぶんならないと思うけどね。。。念のため。

今日は自分で思ってる事があったので記事を更新したけど、
次の近況報告などは6月頃にまたすると思います。
良かったらまた来月も見に来てくれると嬉しいです(●´ω`●)

追記(2017/5/26:22:28)
誤解されないように補足で書いておくけど、
カウンセラーとか否定してるわけではないですからね。
例えば、ひきこもりに関する本を出版してる人がいると仮定します。
その収益でひきこもり支援に寄付したり・・・
救いたいって言うからには普通はそうするでしょ?
何かね。利用して自分が稼いでるようにしか見えないよ。
嫉妬とかではなくて、何かね。貧困ビジネスもだけど見てて悲しい;;
私が言いたかったのはそういう事です。

話は変わって
ひきこもりの会の会長さんや家族会の親みたいな人もいます。
会長さんはボランティアだし、親は自分の子供が引きこもりです。
だから本当にお互い助け合って生きてる感じでしたよ。
コーヒーもお菓子も貰ったしすごくみんな優しかったです。
そういう良い活動をしてるところもあるのは事実です。
私の県が特別良かっただけかもしれないけどね。

ひきこもりブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
t30blog at 15:43|PermalinkComments(0)