2017年02月

2017年02月27日

外部の批判について

こんにちは。こんばんは。
例:ブログやTwitterとかしてて外部で誹謗中傷はあると思う。
これの対処法に関して考えた。

何かしてたら応援してくれる人もいるし批判する人もいる。
けど・・・本当にしつこい人っています。
こう言う人に関しては無視が一番だと思います。

相手がずっとイライラしてる姿を想像すると気持ちいい。
批判してる人がいたら相手がイライラしてる姿を想像してみる。
すると、結構面白い。一生イライラして気にしてればいいと思う。

批判って言っても筋が通ってたり自分の事を思って言う人は別です。
素直に受け入れる事も大事だと思います。

けど・・・キチガイって思う人に関しては無視が一番だと思う。
話すだけでも時間の無駄で一生分かり合えないと思う。

お互い分かり合える人同士で仲良くすればいいと思う。
分かり合えない人と無理して付き合うより仲の良い人と付き合う。
ネットの場合は、楽しい人とだけ付き合えばいいと思う。
リアルの場合は、避けて通れない課題だけどね。

でもシバターさんみたいに有名な人に関しては別です。
話題にされるって言うのは名誉な事だと思っています。

無名で誰か分からない人に関しては、関わってもメリットがない。
勝手にイライラして暴れてればいいと思う。
突然いなくなっても気付かないと思う。

本当に嫌だと思ったら関わらないんだけどね。
気になっていつまでも批判を言う人は、何かしらあるんだろうね。
こっちは気にしてないのに、なんなんだろう?

私は他にもやる事があるから相手に出来ないけど・・・
一人で勝手にストレスをためこんでイライラしてる?
実際は分からないけど、そう考えると面白い。
しかも自分がもっと成長してイライラ要素を増やしてやる。
自分自身のヤル気にもなります。
たぶんね。批判する要素がなくなると更にイライラすると思う。
私は更にヤル気が出て毎日頑張れるようになりました。

 少し前までは動画投稿のやり方に関して悩んでいたけど、
ちょっとね。ヤル気が下降気味だったんだけど・・・
ヤル気に満ち溢れて再び闘志がついた。ある意味、感謝だな。
ゆっくり実況の方が本当に今行き詰ってるんですよね。。。
昨日は、おかげでスムーズに作成が出来ました。

2月の上旬の頃もだった。他ブログ運営の方向性で悩んでいた。
けど・・・ヤル気に満ち溢れさせてくれて、
おかげで今ではワードプレスでサイト運営も出来るようになった。
結構。。。順調ですよ(^^)/
否定されるたびに何かしら私は何かを得ている。
批判されて伸びるタイプなのかな?

ブログや何か活動をしてると必ず批判ってあると思います。
今回の否定は本当にキチガイの人の場合ですよ。
普通の批判なら会話も出来るかもしれないけど・・・

批判して来る人が大物だったらプロレス(議論)するけどね。
自分の事を知ってもらえるチャンスも広がるかもしれない。
けど・・・無名の誰か分からない人に関してはデメリットしかない。 

ブログやTwitterなどやってる人がいて粘着に困っている人がいたら
こうやって思ってみるのはいかがでしょうか?
逆転の発想で批判もプラスに出来る事もあると思います。

もちろん私も無名だから仮に批判しても誰にも相手にされないだろう。
本当に相手にしてもらいたい場合は影響力のある人になるしかない。

追記(2017/3/1/14:48)
2月に私を批判してたブログの人へ
ある意味、本当に感謝をしています。
理由が、12月と1月は無気力で何も出来なかった。
それで煽る記事で私の闘志に火が付いた。
2月以降は、本当に無気力がなくなった。消えた。
他ブログもサイト運営も出来た。これは煽りのおかげ感謝してる。
ただ4にたいって言う人を煽るような記事は許せなかった。
でも批判したおかげでそのブログの人も読者との絆が生まれた。
今では前向きに生きてる感じで本当に私も嬉しい。
あなたが批判をするたびに周りはみんな運が良くなったと思う。
でもね。冗談でも4にたい人を煽るのはいけないと思う。
もう見てないかな?批判の主は20代の若い人だった。
リアルでも就職とか本気で頑張れば見つかると思います。
私は派遣から派遣先にスカウトされた過去もある。
期間工とかからやるのもいいのかもしれない。
何で批判ばかりしてたか分からないけど・・・
私を煽って、私の人生を良くしてくれた事だけは感謝しています。
20代だからね。チャンスはいくらでもあると思います。
リアルで良い仕事が見つかって幸せになれるといいなって思ってます。
もしあなたが30代になって今の私の気持ちが分かる時が来た時・・・
30代超えて駄目だった場合、何か私に支える力があれば相談に乗りますよ。
まずは、まだ若いからリアルでいろいろと経験を積んで欲しいです。 
私はガチひきになったのは約3年前だからね。
それまでは半ひきでリアルでチャレンジをたくさんしてました。
今ではその時の無駄だと思う経験も活きています。 
ある意味、ありがとうございました。
でもね。批判は時間の無駄だから今後はしない方が良いと思います。
批判してる時間=他の事が出来ない。何もメリットがないです。 
違うと思ったら無視して自分自身の事を頑張る。自分の幸せ。
世界中の人が自分と同じ意見だったら逆に怖いですよ。
何か上から目線みたいなお節介な言葉だったらすみません。
30代のおじさんの独り言って思って軽く流して下さい。
何が言いたいのかと言うと、私は争いたくないみんなで仲良くしたい。
ネットだからみんなで楽しく生きたいだけです。争いはリアルのみで十分。 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
t30blog at 02:44|PermalinkComments(5)現在