2017年04月20日

脱ひきこもり?バイト採用された。

こんにちは。こんばんは。
うん。採用されました。
ネットの情報を見ると落ちる人はいない。
そう書いて合ったけど、本当に合格だった。
嬉しかったですよ。

ちなみに、私が最後に働いたのは約二年前です。
正確には2015年6月に辞めたので、それ以降は無職。(訂正:7月だった)
だから本当に約二年くらいはガチひきでしたね。
昨年は歯医者含めて365日中20日くらいしか出てない。
今年はもう20日以上は外出してる気がする。

採用されたけどさ・・・人生って本当に分からない。
前から書いてるけど、私が思った事は上手く行かない。
何となくやった事が上手く行ってる。
何なんだこれは・・・
もうね。深く今後の事はあまり考えない。
何となく思った事をやってみると上手く行く?
本当に不思議だなー。何なんだよ。。。

本当はバイトする予定はあまりなかったですよ。
今は頑張って一年以上は続けるつもりだけどね。
応募した理由が、元友人に4ねって言われて縁が切れたから。
運動相手がいなくなったからその日にネットハロワを見た。
次の日に、駄目元で応募した。そしたら合格。

どんな仕事に採用されたかは公開しようと思ってます。
他の人にも役に立つって言うか、脱ひきにつながると思う。

今は続くかどうかが本当に問題だよね。。。
あとね。人間関係とか色々と想像しちゃって・・・
やっぱりね。実際に働き始めるまで不安は続く。

私の今後の課題
マイナス思考
被害妄想
将来の不安
何かね。本当に悪い事を想像して怖くて行動出来ない。
不安、恐怖、怖い、無気力、他
本当に突然ヤバい時ってあるんですよ。。。

私の場合は心の問題ですよ。

本当に自分の思い通りに私の場合はならないです。
何となくって言うか駄目元でやると不思議と上手く行く?
そもそもバイトも採用されて良かったのか正直分からない。
バイト先でケガとか更なる不幸?
採用されなかった方が幸せだった可能性もあるからね。
本当に未来は誰にも分からないですね。

今は一年間は辞めずにバイトを頑張る。
空いた時間で引き続き他ブログや動画投稿も頑張る。
今年はこれで生きたいなって今は思っています。

深く将来の事を考えないって書いたけど、
私の場合は無意識にマイナス方向に考えてしまうんですよね。
そして不安になって押しつぶされそうで精神崩壊してます。
そんな感じです。

追記(2017/4/21/8:30)
記事が長すぎるので一部非公開にして読みやすくしました。
元友人の放送も久しぶりに見た。徐々に人気になってた。
私がニコニコからツイキャスとふわっちをおすすめしたんですよね。
お互いに良くなってるし、あの出来事は良かったのかもしれない。
話を戻して、正直、嬉しいけど前より不安感は増えました。怖いです。
他の人にも役立ちそうだからバイトの種類は後日書く予定です。

ひきこもりブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



このエントリーをはてなブックマークに追加
t30blog at 14:22│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by くまさく   2017年04月20日 15:31
5
外の世界のほうが、優しい人が多いですよ。
2. Posted by のりまき   2017年04月20日 20:35
こんばんは。
採用決まったんですね!おめでとうございます!働きやすい職場だといいですね(*´°`*)応援しています!
なかなか勇気が出なかったんですが、私もちょめさんを見習って頑張りたいです…!
3. Posted by あずさ   2017年04月20日 23:25
ちょめさん、バイト採用おめでとうございます!!(*^_^*)わたしまでうれしくなってしまいました。ちなみにわたしはまだ面接の結果がわからないので不安は続きます。。。でも、ちょめさんのように、採用されたからと言って不安がなくなるわけではないんですよね…採用されたらされたで何が起こるかわからなくてほんとうに不安でいっぱいだと思います。でも、わたしはちょめさんがバイトも含めていろいろ上手くいくように願っていますね。ブログ、新しくされたいんですね。ちょめさんのブログがどうなってもこれからも読ませていただきたいので、よろしくお願いします(o^^o)
4. Posted by 筋   2017年04月21日 02:49
私も、ひきで地獄見ました。回復を応援します。無理しないで、心穏やかに!
5. Posted by ちょめ   2017年04月21日 08:08
くまさくさんへ
こんにちは。確かに今のところはみんな優しいですね。
くまさくさんがリアルで良い人だからみんな優しい可能性もあるのかな?
コメントありがとうございました。
6. Posted by ちょめ   2017年04月21日 08:19
のりまきさんへ
こんにちは。お久しぶりです。
前にもう一人の人が応募してたんだけど、忘れて下さいってコメントがありました。
私が住んでる県はのりまきさんがいるところの北側です。地図上で真上の直線上。
他の人からはのりまきさんの住んでる場所も私の住んでる場所も分かりません。
前の時と気が変わったら無理しなくて大丈夫ですよ。
一応、私の住んでる県と近況を報告をしておきます。
話を戻して、
私も採用決まったけど、逆に不安で地獄の始まりのような気がしてます。
お互い本当にのんりりマイペースに生きましょうね(^^)/
7. Posted by ちょめ   2017年04月21日 08:25
あずささんへ
こんにちは。
正直に言うと、採用されて不安は増えました。
これはたぶん仕事前だからと思っています。
実際に働き始めてなれたらまた変わる可能性もあるかな?
不安感が本当にヤバいので、あずささんも無理は本当にしないで下さい。
ヤバくなったらまたブログに吐き出しましょう。
それとオカメインコ記事は癒されてます。
コメントありがとうございました。
8. Posted by ちょめ   2017年04月21日 08:30
筋さんへ
こんにちは。私と同じ経験者さんですね。
確かに、ひきこもりって地獄ですね。
環境的には恵まれてるけど、私は常に精神が安定しなくてヤバいです。
今も逆に不安感が増えたので、無理しないで頑張ろうと思ってます。
応援とコメントありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字